06/25 17:56
昨日も心より感謝いたします!

こんにちは、なおこです。
昨日もドキドキワクワク
裏話もしつつ
ホッとする時間を過ごしていただけて
とっても嬉しいです✨
ありがとうございます💖
なおこさんは割と言葉を覚え間違いします!
線状降水帯を
「こうじょうせんたい?」など
間違えましたね。
覚えるまでに何回も発声したり
書かないと間違え続けます!
こうじょうせんたいって何になるんでしょうね?
工場戦隊?
自動車、家電、ロボットを生み出す、
コージョー機械!
鉄、アルミニウム、レアメタルを生み出す、
コージョー金属!
プラスチック、合成ゴム、繊維を生み出す、
コージョー化学!
惣菜、製菓、飲料品を生み出す、
コージョー食品!
薬品、医薬品、化粧品を生み出す、
コージョー医薬品!
5人合わせて工場戦隊、セイゾウギョー✨
そんな感じですかね?
敵役は何にしましょうか?
明日の朝の日記に書いておきますね!
好ご期待💖
なおこさんはそんなぽやぽやした
変わった思考?嗜好?を持っているので
注意されたり諭されたりすることは多いです!
人によっては普通そんな思考にならないよ!っと
大きな声で言われることもあります。
抽象的に言われてしまうと
何が違ったのか判断がつきにくいので
悩んでしまうこともありますね。
なんとなく嫌とか拒絶反応もあります!
なので言葉で注意していただいたり
諭していただくと
配慮していただけて有り難いと思います✨
人に注意したり指摘するのは
勇気がいりますし、配慮という労力が必要なものです。
伝わったのか?
他に言い方やタイミングがあったんじゃないか?と
相手との関係を上手く続けたい、
齟齬を解消したいなど
前向きな気持ちだからこそあとで悩みますし
考え込みますよね。
伝え方やタイミングは様々あり
最適解を出すよりも最善を尽くすことが
優先されたりもします。
今後も同じような事があった場合のことも考えて
後から考え込むことも大切だと
建設的なことだと
なおこさんは思います♪
そんな真面目なお話や面白いお話や
ニュースのお話や、
水戸店での裏話も✨
お伝えしながら気持ちのいいお時間を
過ごしてもらえてなおこさんも嬉しいです💖
水戸店さんでの活動も気にかけて
ホームページや日記を見ていただき
なおこさんすごい!と思っていただけて
伝えに来ていただけて嬉しいです✨
地域ごとで出来ることが変わってくるので
それを日記や各店舗のホームページで
発信していきますので楽しんでいただけると幸いです💖
オナペとかも夢がありますね♪
各々がお好みで、タイミングもお好みで
楽しんでくださいね✨
梅雨の時期、暑い日もこれからありますが
お肌も内臓も大切に過ごしていきましょうね💖
なおこ