06/28 08:16
学ばせていただいた踊り子さんの対応

おはようございます、なおこです。
出勤いたしました✨
最近は自然現象で
被害がでたり心配になることが
続いていますね。
不安に思ったり、
ソワソワしたりしますよね。
なおこさんも初めての場面で
遭遇することが今月は多かったです!
金曜日の夜なんかは
踊り子さんを見ていた時で
なおこさんのスマホからアラームが鳴ったこともあり
心臓がバクバクでした。
劇場の中はスマホは禁止、
音を出すのも禁止なので
鳴った瞬間が地震が来る!より
スマホの音がでちゃった!の
タブーをしてしまってすみませんの気持ちが
真っ先にきました。
でも他のお客さんたちが
「地震だ!」
「ミラーボール揺れてる」
「俺だけが酒で揺れてるのか?」
「胸モロ出しくらいなら外に避難しても大丈夫か!」
などなどあたたかい雰囲気に✨
踊り子さんは
「ミラーボールの下から離れてね」
「私はソデで着るものあるから!」など
落ち着いた明るい声で言ってくださっていて
なおこさんはソワソワしながらも
落ち着きを取り戻せました✨
発言に関しては日記用に
一部変更をしておりますが
踊り子さんの対応は見習わなきゃ💖
考えるきっかけが多かった6月。
これからも安全に楽しんでもらえるよう
なおこさんも努めていきますね✨
なおこ